NO.0007
●リノベーション自由な旧日光街道沿いの古民家●


今回は、北千住のまちを南北に走っている、歴史ある宿場町、旧日光街道沿いにある古民家をご紹介します!
木造二階建て、通りに面して間口二間。
玄関は路地を入ったところにあります。
玄関を開けるとレトロなタイルが埋め込まれているのも素敵です。
通りの方にふた間と板間が続いて、左手には台所とトイレ、シャワー室などの水場。
二階は六畳一間のワンルーム、ベランダは通りと路地側にそれぞれ1つずつあります。
路地側のベランダへは、窓のような小さい入口をくぐって出られます。広めで、花火も見られるかも?
変わった間取りは古い家ならでは。
一階は通りに面して土間が少しあるので、自転車の収納にもよさそうです。
なんといってもこの物件の魅力はリノベーションが自由にできること!
前の住民の方が出て行ったままリフォームしていないので、きれいな部屋に住みたい方にはおすすめしませんが、その分、どんなふうにいじるのも自由!!
例えば通り側にある板間の床をはがして、アトリエやフリースペース、お店にするのも◎
通り側は大きく開けられるので、大きな作品を作る方、材料が大きい方のアトリエにもおすすめです。壁も照明も、雰囲気のあるものに変えると素敵ですね。
築50年超とありますが、もっと経っていそうな味わい深い古民家です。
一階と二階でプライベート空間を分けられるのも便利。
お店やフリースペースをやりながら暮らす、この物件を機にライフスタイルを変えるのも◎
友人同士のシェアハウスも可能とのこと、いろんな使い方ができる一押し物件です!
(chou)

- 所在地
- 足立区千住5丁目
- 家賃
- 9万円
- 敷金・礼金
- 敷金2礼金2
- 面積
- 一階:38.54平米
二階:13.22平米
のべ51.76平米 - 間取り
- 1階3K、2階ワンルーム、ベランダが2つ
- 最寄駅
- 北千住駅徒歩約8分
- 建物構造
- 木造2階建て
- その他
(条件など) - ・リノベーション可能
・退居時の原状復帰不要
・友人同士のルームシェア可能
(使用可能かわからないシャワー室があります。)
・家賃等の諸条件は応相談
・築年数50年超
※ご興味のあるかたは千住いえまちまでお問い合わせください。
※ご要望などをお聞きしたうえで、仲介不動産店をご紹介します。
※設計・施工もお気軽にご相談ください。