千住の街並みアンケート

皆さまの千住への声を聞きました

情緒ある街並

8年前の今頃に関西から惹かれるように北千住にやってきました。

宿場町という情緒ある街並は、故郷の近くにある宿場町とよく似ていて、どこかホッとする安心感と優しさがあります。

北千住に来る前は知人から「足立区だけはやめといた方がいいよ」と言われたことがありますが、故郷の町もたいした違いはなく(笑)何を言ってんだか・・・と一笑にふしたのもなつかしい思い出です。

下町ならではの義理人情に何度助けられたかわかりません。本当に温かい町だと思います。加えて、北千住住民の「北千住愛」のすごさ(笑)、生活ラインナップが全て揃う便利さ❤︎、家賃が年々値上がりすることだけが唯一、”住みにくいナ~”と思うところでしょうか(苦笑)

世代をこえたコミュニティスペースを北千住で作りたいとずっと思い続けていますが、さていつ実現するか・・・(笑)

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 千住いえまち