千住の街並みアンケート

皆さまの千住への声を聞きました

後世へ伝えていかねばならない文化遺産

これまで千住を訪れたことは無かったのですが、アド街の放映を観て興味を持ち、50歳を超えて恥ずかしながら初めて訪問してみました。そこで気付いたのは、京都の中心街と似ている魅力があるということです。ちょっと古びたアーケード、取り残されたようにポツポツと残る古い家屋、寺社、カフェ、そして何より迷路のように奥まで伸びる細い路地。東京にこんな面白いところが残っていたとは知りませんでした。千住というまちは足立区の方だけでなく、東京都民が守り、後世へ伝えていかねばならない文化遺産です。この街をもっと多くの方に知ってほしいと思うと共に、この街を守ってくだっている方々に感謝します。

次へ 投稿

© 2024 千住いえまち